娘を溺愛するパパの探求

2人娘を溺愛するパパが娘の為に色々調べたことを記事にします!しかしこれは、ただの自己満足か?

ハイポニキウムを早く伸ばす!さらに踏み込んで対策を3つ!

      2017/03/24

最初からここまで読み続けていただいている皆様は知っていると思いますが、実はここ最近ハイポニキウムを伸ばすことに対して、全く結果が出ていません。
(最初からの経緯を知りたい方はコチラのページから⇒爪のピンク色の部分を長くするには?

検証開始してから約4ヵ月チョイ経ちましたが、このままじゃイカンとちょっと真剣に今後の対策について考えてみました。

まだまだ私は出来ることがあるはず!

伸びないハイポニキウムの目を覚ます為の対策はこちらです!

スポンサードリンク

 

■ネイルオイル塗布回数を増やす■

まずは単純にネイルオイルを塗る回数を増やし、乾燥から爪を守るということを実践します。

現在は寝る前に1回だけしか塗っていない状況でした。

ですが、これを1日3回に増やそうと思います。

1回目は朝起きて、出勤前に車の中で。

2回目はお昼休憩時の歯磨きが終わった後に。

3回目は今まで通り夜寝る前に。

これで単純に爪の保湿効果は3倍になります。

もしハイポニキウムが乾燥が原因で伸び悩んでいるのであれば、これである程度効果が見えてくると思います。

スポンサードリンク

 

■ハイポニキウムにも塗る■

今までは爪の部分のみネイルオイルを塗っていました。

今後はそれだけでなく、爪と肉の間にもネイルオイルの筆を差し込んで、ハイポニキウムに直接ネイルオイルを塗ってやりたいと思います。

結局ハイポニキウムが乾燥に弱いのであって、爪だけにオイルを塗っても効果は少ないのかもしれません。

そう考えるととても合理的な考えで、ある程度効果を認めることが出来るのではないかと思っています。

ハンドクリーム

■ハンドクリームも塗る■

 

現状はネイルオイルを寝る前に一度だけ塗っていました。

ですがこれに追加して、ハンドクリームを塗りたいと思います。

これはイメージとしては、ハンドクリームを塗ることで、ネイルオイル+ハンドクリームの二重保護をするという意味合いです。

付加価値として手全体がきれいなっていくと思われます。

調べてみると、ハンドクリームとネイルオイルを兼ねたような商品も見つけました。

それは↓です。

これについては使用感を後日レビューしてみたいと思います。

ヴァセリン ハンド&ネイル 50g

 

■まとめ■

取り敢えず今回挙げた対策は3つ。

実はまだ考えていることがありますが、追加すればするほど継続性が怪しくなってくると思っていますので、今回はこの3つのみを実践し、効果があまり見られない場合は他のアイディアも試していくことにします。

今まで爪のことについて色々やってきた感覚でいくと、爪は毎日0.01㎜程度は伸びているんじゃないかと思っています。

同じくハイポニキウムも伸びていると思うので、1ヵ月ほど様子を見て0.3㎜程度伸びる結果が得られれば成功ではないでしょうか。

皆様、結果を楽しみにしておいてください。

努力は必ず報われる!!

 

次の記事はコチラ⇒ハイポニキウム伸ばしの1年を振り返って

スポンサードリンク

 - 綺麗な爪を手に入れる