娘を溺愛するパパの探求

2人娘を溺愛するパパが娘の為に色々調べたことを記事にします!しかしこれは、ただの自己満足か?

ハイポニキウムは2週間でどうなった?:検証8週目

      2016/06/18

第7週目はプライベートの事情により記事を書く時間がありませんでした^^;

今回は2週間ぶりの測定になりますので楽しみです^^

それでは、早速測定していってみましょう!

スポンサードリンク


 

■検証8週目の測定■

前回ピンク今回ピンクピンク部差
親指11.5㎜11.5㎜±0㎜
人差指9.5㎜9.5㎜±0㎜
中指9.5㎜9.5㎜+0.5㎜
薬指9.0㎜9.0㎜±0㎜
小指9.0㎜9.0㎜±0㎜

・・・なぜ!?

伸びていない!!

2週間も経ったのに伸びていませんでした。

特に爪に負担をかける動きもありませんでしたので、単純に伸びてないのでしょうね。

検証開始から8週間、約2ヵ月が経過しましたが、何も手入れせずに順調に伸びたのは最初の間だけで、そろそろ伸ばす為に本気を出さなければならない時期がやってきているように感じます。

ネイルケアの道具を準備して手入れをしていく必要があるようです。

スポンサードリンク

 

■爪が伸びない原因は何か?■

ハイポニキウムに衝撃を与えることは、直接的にダメージを与えることになり、よくありません。

ただ、この点に関しては、私の爪の白い部分は常に2.0㎜程度残してありますので、衝撃からはある程度守られている環境にあると思われます。

更に調べてみると、ハイポニキウムは乾燥にとても弱いと情報がありました。

これもなかなか大きな要素の一つのようで、伸びが悪い場合は、乾燥によりハイポニキウムがダメージを受けている可能性があるようです。

手洗いなどでいつの間にかハイポニキウムがダメージを受けている可能性があるようです。

私の爪に不足している要素は間違いなくこれでしょう。

ネイルオイル

 

■私の爪に大切なのは保湿■

ネイルベッドを伸ばす為に一番大切なのは「保湿」だと言います。

ネイルオイルでマッサージを兼ねて保湿を毎日行うことで、かなり効果があるとネイリストさんたちは言っているところを見れば間違いないのでしょう。

私の感覚から行くと爪にお金をかけるというのは少し違うのですが、一度試してみたいと思います。

ネイルオイル選びで気を付けたいのは、安心して使用できるものであるかどうか?と言う観点です。

先日記事にしましたが、ホルムアルデヒドを含んだマニキュアなども巷には出回っているようですので、原産国や原材料、料金的にもあまり安すぎることのないものをチョイスしたいと思います。

 

これらを早急に準備して、実践していきたいと思います。

まずはネイルオイル探しからですね^^

頑張りましょう^^

 

次の記事はコチラ⇒ネイルオイルが届かない 検証10週目

この検証を最初からご覧になりたい方はコチラ⇒爪のピンク色の部分を長くするには?

スポンサードリンク

 - 綺麗な爪を手に入れる